
    2017.03.30 Thursday
  • -


    -
  • -
  • -


Lord of the Ring

    2014.06.13 Friday
  • Life
久しぶりにちょっと更新しようと思います。

1ヶ月ほど前、外出中に結婚指輪が抜け落ちてしまったのに気づかず、家に帰ってしばらくしてから指輪がないのに気づいた。
(買った時より指輪が緩くなってしまっていた。←気苦労のせい?
直そうかとも思ったけど、そこまでひどくもなかったのでそのままにしていた)
気づいたのは結構夜も更けていた頃だったので(気づくの遅)、翌日にその日行った場所を巡って聞いてみることにした。

翌日、指輪の写真を持って心当たりのあるところを巡り、聞いてみたところ、某所で
”あぁ、その指輪なら落ちてるのを見たわ。”という受付のお姉さん。
(見つけても拾ってくれてないところがまた、自分の仕事しかしないここの人らしい。)
向こうのほうに担当の人がいるからそちらで聞いてみて、と言われて、そちらの人に聞いてみたけどそちらの担当のほうには届いてなかった。
これは拾った人に盗られたな、と思ったけど、ご存知の方も多いと思うが何せここは

”世界一親切な(はずの)フィンランド”
(財布を落としたら返ってくる確率が世界一高いと言われているところ)

後日警察とか私立の落とし物拾得物コーナーに届けてくれるかもしれないし、と思い
(事実旦那がケータイを落としたり、iPadを忘れてきたりしたとき戻ってきた)
一応警察にもその私立の落とし物拾得物コーナーにも問い合わせを入れた。
(警察には何度か来てみて、と言われ、もうひとつのほうは1ヶ月猶予期間があるので、その間に見つかれば連絡します、と言われた)

その後連絡はなく、警察にも何度か行ってみたけれど、なしのつぶて。
何回目かのある日、警察の担当者に
”財布とかなら戻ってくる確率高いけど、正直宝石類は拾った人がそのままパクってしまうことが多いのよね、残念だけど。”
と言われた。そうなのね。。。
私ならどこの誰が身につけていたかわからない指輪をつけるのは気持ち悪いと思うけれど、まぁ抵抗がない人も世の中にはいるよね。
ネットオークションに出す人もいるかもしれないし。←探してみたけど今のところ出ていない。

というわけでもうあきらめモード。
皆様、フィンで財布を落としても戻ってくるかもしれないけど、貴金属は戻ってきませんぜ。
というわけで。




    2017.03.30 Thursday
  • -

comment






   
trackback

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Where are you from?


free visitor counter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM