
    2017.03.30 Thursday
  • -


    -
  • -
  • -


スカンジナビアンサスペンス

    2013.10.23 Wednesday
  • Life

スカンジナビアンサスペンスにはまってます。
毎週見ているのがスウェーデン/デンマークのThe Bridge。
前のシリーズの途中から見始めたんだけど、見事にはまった。
(日本でもやってたみたいですね。)
フィン字幕で見てるので、字幕を追うのが大変といえばそうなのですが、でもおもしろい!



曲も素敵です。初めて聞いたとき声がSnow Patrolみたいだなー、と思いましたが。
最近は旦那としゃべってる時にSagaの真似をして”Och.”(Yes)と言ってみたり。

あとはアイスランドのPRESSA。
アイスランドのドラマって目にする機会があまりなかったんだけど、これも毎回どうなるの?って感じで楽しみにしています。



    2017.03.30 Thursday
  • -

comment
ariさん こんにちわー。
日本も寒いですよ。とか何とか言いながらも
フィンほどではないと思うけど。
本日昼間は12度でした。朝は4度だったかな。
さすがにコタツ入れたよ。(タル大喜び)

このドラマ見てたー。
キリング以来北欧ドラマ人気みたいよね。
全体的にモノクロなイメージで暗いから
苦手な人もいるみたいだけど私は好きだったけどね。
でも最終話が期待外れでもっと何かすごい理由が
あったのかと思っていたので・・・。
そうそうこの主題歌良いね。素敵。

アイスランドのドラマは見たことないけど
今度チェックするね。
私的には「THE FALL」の方が気になります。
こちらも暗い感じで進んで行くけどなかなか
良いです。すごい集中力で見ちゃうよ。
人の深層心理って興味深いわー。

お正月は名古屋に居るのでまた引きこもって
スカパー三昧。こたつから出れません。
タルと二人ずっとゴロゴロだよ。

今年もあと1ヵ月ちょっとで終わるけど
一年無事で何よりです。
お互い健康でいましょ。それが一番です。
みんな元気が幸せ。
風邪気を付けてね。
    うさこ
  • 2013/11/23 11:32 PM
うさこさん、こんにちはー。
名古屋も寒くなってきたんだねー。風が冷たそうだー。
風邪引かないように気をつけてね。
こっちは雪が積もって真っ白けっけだよー。
そして暗くなるのも早くなって(3時前には日没)、ちと落ち込むよ。でもとりあえずこちらもみんな元気です。

うさこさんもThe Bridge見てた?
S1の最終回は”え、そうきたの?”ってな感じでしたね。
マーティンの息子気の毒な、って思いました。
こちらは昨日S2の最終回を迎えたんだけど、S1以上に
”え、これで終わっちゃうの?”ってもやもやしたわ。
S3に続くんだけど、フィンでは放送が2015年になるらしくってさー。それまで覚えてられっか、って感じよ。
さっさと続きやってほしいわ。
(Killingも人気だったみたいね。私見てないんだけどさ。)

アイスランドのドラマもおもしろいよー。チェックしてみてね。

あと1ヶ月ちょいで今年も終わりだね。ほんまに早い。
今年は年初から最悪スタートだったので、来年はいい年にしたいです。
そしてリキにも長生きして欲しいわ。

うさこさんもタルちゃんも健康第一でね。
(これ、年を経るたびに思うようになりました。)

    →うさこさん
  • 2013/11/25 8:25 PM






   
trackback

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Where are you from?


free visitor counter

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM